脱出ゲームのおススメ

色んなジャンル

あいつ勇者やめるってと脱出4コマ

「あいつ勇者やめるって」はとてつもなくユニークなタイトルの脱出ゲームです。
王道RPGゲームで勇者を辞めるために色んなステージを脱出する仕掛けとストーリーになっています。さらに「やっぱりあいつ勇者やめるって」「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」と続編もありますのでタイトルから気になった人は遊んでみてはいかがでしょうか。

脱出4コマ・アンタルチカは4コマでストーリーを展開する新発想脱出ゲームですが主人公は最後のコマで必ず不幸になるので不幸な展開から救出するゲームです。
アメリカのアニメのようなデザインと音楽でおちゃらけているように思われるがそれとは裏腹に難易度がかなり高いのが特徴です。脱出ゲームに慣れている人にはオススメです。

バネーナとママにゲーム隠された

バネーナはスタンダードタイプでヒント機能なし、バナナという唯一のアイテムを次から次へと手に入れて謎を解くバナナな脱出ゲームです。
なのにクオリティの高いグラフィックになります。ただし謎や仕掛けは難易度が高くやりごたえ抜群でエンディングは2種類ありますので1つで2度美味しいゲームです。ただし、Androidoは対応しておらずiPhone版のみになります。

ママにゲーム隠された-はステージクリア型タイプでヒント機能なしでママに隠されてしまったゲーム機を探すというなんともユニークな脱出ゲーム。隠されたゲームを探してママとの戦いの日々が始まり見つかるとゲームオーバーになります。
デザインはゆるいだけでなく仕掛けもユニークなものが用意されています。難易度な簡単ではあるがそのセンスでクスりと笑ってしまうほど穏やかでのんびりやりたい人にはオススメのゆる系脱出ゲームです。


TOPへ戻る