脱出ゲームのおススメ

価格をチェック

妖怪や霊的のホラーゲーム

吸血鬼の棲む館はプレイヤーが「吸血鬼」と「人間」を用途に合わせて使い、ゲームを進める特徴を持っています。館の倉庫に薬があり人間か吸血鬼に交互に返信することができます。
人間でなければクリアできない謎や吸血鬼でなければクリアできない謎があります。難易度は程よいので幅広く楽しめるホラー系脱出ゲームです。
樹海からの脱出は樹海をリアルにロケして作られたというホラーゲームの王道。その本格的なクオリティを目指したせいかアプリ画像が怖すぎるという理由でなんどもApp Storeの審査に落ちるという黒歴史があります。とにかく恐怖要素をふんだんに取り入れてホラー系脱出ゲームの中で逸脱したホラー系脱出ゲームなので恐怖を味わいたい人に向いています。

ヤンデレやストーカーのホラーゲーム

マヂヤミ彼女〜リアルホラー系ゲーム〜は精神的に病んでしまった彼女と正常な彼氏の物語で人間の狂った部分を細かく描いています。
脱出ゲーム内でアプリやメッセージをしたりするのでプレイヤー自身が主人公になった感覚に陥りどんどんこの世界に引きずりこまれていきます。タイプはスタンダードでヒント機能はあり。

病んでれの哭く頃に〜リアル ホラー 脱出ゲーム〜はステージクリア型タイプで素晴らしいほどクオリティの高いストーリーが組み込まれたホラー系脱出ゲームです。
ヤンデレ彼女に監禁されてしまい、恐怖と臨場感がエンディングまで継続されてハマったらやり切らないと離れられないゲームです。こちらもストーリーの進め方によってエンディングが複数あり、その中で感度的な真のエンディングが隠されています。


TOPへ戻る